水中生活02:水中の家と潜水艇「シーモス」

息継ぎなしでは生きられない水中生活にある程度慣れてきたので、初めて家作りに挑戦してみました。

20160525002613_1.jpg

海底に散らばってる設計図を集めないと高度なものが作れるようになりません。マイクラのブロック探しみたいな感じですね!




20160525103814_1.jpg

シムズみたいに細かく自分でデザインを決める事は出来ませんが、メタリック素材と白・黒・青の爽やかなデザインにテンション上がりまくりw




建物内部に生簀を作って、魚を繁殖させれば食うに困りませんね!

20160525103548_1.jpg

エイとかワニっぽいのは食べれませんが、有機物発電機の燃料として使えます。




プレイヤー自身のレベルという概念はありませんが、高度な技術を要する設計図ほど水深が深い場所にあります。

20160525064050_1.jpg

深くて暗いとこって怖いですよねぇ~(∩´﹏`∩)
自分の足元に吸い込まれるような暗闇が広がってるとヒジョーに不安になります。




20160525075157_1.jpg

人工的な箱や船のパーツ(設計図)をスキャンして回収します。




全部集まったので専用機器で潜水艇「シーモス」を作りました!

20160525081007_1.jpg

これで海中散策が少しは安全になります!




20160525083056_1.jpg

と思ったものの、これめちゃくちゃ画面酔いするやつだ…(;´Д`)




20160525070355_1.jpg

岩や地面にぶつかった時や敵対生物に体当たりされると潜水艇の耐久度が減ってしまいますが、中に居る間は酸素が供給されているので深いところを散策するのにとても便利!




20160525110038_1.jpg

海の中に浮遊してる島っぽいのが沢山。




20160525084550_1.jpg

暫く泳いでると初めての島に遭遇しました!




20160525084830_1.jpg

水中は幻想的で綺麗だけど、ずっといると酸欠状態な気分になってくるので陸地の有り難さが身に染みますw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です