映画感想16/11/21

日照時間が短くなってくると眠くなりません!?いつもは早起きなんですが最近めちゃくちゃ眠くてつい二度寝・三度寝してしまい、体中が痛くなる事がちょいちょいあります(;´Д`)カーテン全開にしてても吸い込まれるかのように眠ってしまう。
自慢じゃないんですが、いやかなり自慢なんですが寝起きの良さには自信あるんですよね~。眠りから覚めて3秒以内に全裸になって踊りだしたり横に突っ立ってるツレにジャンピングカンチョーをするくらいには寝起きがいいです。脳内麻薬でも出てるんですかね?

それはさておき。続きより最近見た映画感想とかgdgdと。




  • 『エミリーローズ』・・・ある日突然悪魔にとりつかれたかのような行動を取り始めたエミリーに悪魔祓いと称して暴力まがいな事をして死なせてしまった神父は有罪か無罪か?エミリーは病気だったのか悪魔の仕業だったのか?実際に起きた事件の裁判を映画化した作品。超常現象の存在の有無はさておき、人の心を正しく裁く名審議に思わず見入ってしまいました。
  • 『タッカーとデイル』・・・休暇に来てたサエない男2人組がアンラッキーで大学生グループにスプラッター映画に出てくるような殺人鬼と勘違いされ、襲いかかってきた大学生がアンラッキーで目の前で自爆死し、双方勘違いしたままパニックになりながら戦うホラーコメディ。かなり笑えるけどそこそこグロ要素あります。ホラー映画の鉄則を現実に持ってきちゃアカン!
  • 『ノア 約束の船』・・・ノアの箱舟に全く無意味なファンタジー要素をちょっと足しつつ神に従う狂信者のノアが神の命令に従い孫を殺すか、それとも家族愛を取るか?みたいな話。空から堕天した巨大泥人形みたいなのが出てくるけど「だから?」って程度の役割でしたし、ノアの狂信者っぷりが胸糞だと感じる人が多いかも。まあぶっちゃけ2時間返せ!wってなる映画でしたw
  • 『アタック・オブ・ザ・キラー・ドーナツ』・・・人殺しトマトが活躍するクソ映画『アタック・オブ・ザ・キラー・トマト』のオマージュ。主人公の親戚が開発した怪しい薬が偶然フライヤーに入ってしまったお陰でドーナツが人殺ししまくる話。ドーナツがCGなのでかなりマトモに見れます。展開もベタではありますがドーナツ店のアルバイターのティーン達が恋愛あり友情ありで活躍する感じなので、ライトでサクッと見れる映画になってました。
  • 『ザ・ボーイ~人形少年の館~』・・・シッターとして金持ちの屋敷に行ったら人形を子供として扱ってる老夫婦が居て薄気味悪ゥイ!老夫婦も旅行中だし相手人形だし仕事サボっちゃお!→心霊現象起こるんですが…。という話。結構薄気味悪い。誰の仕業か色々推理しながら見ると楽しい作品。
  • 『エンゼル・ハート』・・・とある歌手を探すよう依頼を受けた私立探偵(ミッキー・ローク)が調査を進めるうちに悪魔崇拝絡みの悲惨な事件に巻き込まれてくカルト映画。何も考えずに見るとオチは結構衝撃的。血生臭いブードゥーの儀式と殺人、黒人が賑わうパブなど、レトロで陰惨な雰囲気はバツグンです!
  • 『クロノス』・・・パンズラビリンスで一躍有名になったギレルモ・デル・トロ監督の作品。錬金術師が作った不老不死になる為の器具「クロノス」を何も知らずに偶然引き取った骨董品店のジジイ。まるでジョジョの石仮面みたいなギミックでクロノスから出た針に刺された以来、若返ったり不老不死を追い求める金持ちジジイに命を狙われたりする。ジジイと孫のほのぼの系吸血鬼映画。
  • 『ポルターガイスト(2015)』・・・出演者が次々と怪死して話題になった名作「ポルターガイスト(1982年)」のリメイク版。新興住宅地に越してきた主人公一家が家で恐ろしすぎる怪奇現象に遭遇するというベタな話だけど、怪奇現象が尋常じゃないくらいヤバイ。最近のホラー映画にありがちな「グロテスクな霊的存在がハッキリ見える」「大きな音を出して驚かせる」という事がないのにかなりゾッとする仕上げになってました。
  • 『ファイトクラブ』・・・不眠症で悩んでるサエなくてひねくれた主人公が自分とは真逆な性格の男テイラー(ブラピ)に出会い、彼に導かれるまま仲間達と殴りあったり犯罪犯してバカ騒ぎしたりする謎の組織「ファイトクラブ」のメンバーになり、理想の男らしさに磨きを掛けていく作品。スピード感ある暴力的な映像の洪水に流されるまま楽しい時間を過ごしたのもつかの間、オチが結構衝撃的でした。
  • 『サンタ・サングレ/聖なる血』・・・浮気した父に両腕もぎ取られた母(カルト宗教の狂信者)に操られ、自分に近づく女性を殺害してく哀れなサーカス団の青年が初恋の女の子に出会って心変わりしてく話。前衛的だし娯楽要素が強くて目が離せませんが障害者をフリークス的扱いでばんばん出演させてるので見る人を選ぶ映画でした。不謹慎厨は喜ぶ映画じゃないかな(歓喜)

映画感想書くの渋ってたら予想以上に長くなってしまった…。この中で二度目の鑑賞してもイイな~と思ったのは『タッカーとデイル』、『ポルターガイスト』『ファイトクラブ』ですかね~。
他の作品も見ましたが二度目鑑賞なので感想は割愛します。(ヘル・レイザーシリーズ、センター・オブ・ジ・アースなど)アレ?シムズでヘル・レイザーの登場人物作ってるし映画感想書いた方がいいかな~(鼻ホジ)まあいつか書きます、いつか。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です