Valt4世代チャレンジ06:最早クズがgdgdするだけのチャレンジと化す

★詳しいルールと家族紹介はこちらを参照下さい。



やっばい…11月上旬に下書き保存して以来編集せずに放置してたの忘れてました!2016年終盤はゲームをする気力、取り分けチャレンジプレイをする元気がなくてプレイを進める事が出来ませんでした…。体調不良というのもありましたが、後半はチャレンジプレイにばかり捉われてしまい、自由度が高いプレイが出来なくなってきてたので息が詰まっちゃったのかもしれません。
さて。2017年に向けてチャレンジプレイへのモチベを高める為にもとりあえず放置してたこのブログ記事を書き上げたいと思います。

16111100 (6).jpg

Vault内でのびのびと暮らすシムを観察する。普段は命令ばかりだったので最初こそ新鮮だったのですが、ベッド禁止チャレンジなのでいっつもシムはうたた寝してばかりで正直つまんないです、このチャレンジ。
うたた寝したとしても睡眠ゲージギリギリなのをキープしてるし起床後4時間程度でシムはヘトヘトになっちゃうじゃん!?そしたらすぐ寝ちゃうじゃん!!?ぜんっぜん面白くねーよこれ!!!
つーか何でベッドなしにしたのこのチャレンジ!?おい作者!!…というワケでベッド導入を若干考えてます。どっちにしろソファがある分過労死する心配はありませんし、とにかく面白味のあるプレイにしないとプレイヤーが飽きるんですよ!ノリノリで始めたのはイイけども自分が飽き性だというのをすっかり配慮し忘れてたわ!ドチクショウ!!




ヌカ・ゴーレムがいるお陰で電化製品はビビビビ~って一瞬で直してしまうので、寿命が来るまでは安泰です。

16111100 (5).jpg




イチ氏とボビーの息子ふたばが世帯主を引継ぎ、始祖家族は現在2世代目に突入した当Vault。

161107 (26).jpg

彼にも勿論ロマンス→結婚→子孫繁栄をして貰わないといけないのですが…




2世代目のマザーになる予定のホアニータに早々無差別ベロチューをかますヒモ男。

16111100 (17).jpg

此処の住民は寝てるかクズ行動してるかのどっちかしかねえのかよォ!?!?こんなん投げ出したくもなりますわ!!




2世代目が足りてないのでギャビーにもう一人産んで貰いました。

16111100 (21).jpg

リンゴ3つ食べさせて予定通り男の子を出産。
名前は原作ドラマのギャビーの愛人の庭師から取って「ジョン」にしました。




付き合い始めてからお互い浮気をせずにある程度時間が経過すると「浮気をしてないよ!誠実だよ!」というアナウンスが流れるのですが、

WS003829.jpg

は?は??
お前らしょっちゅうとっかえひっかえスワッピングしてるやんな??バレてないから誠実です??ゲスの極みじゃねーか!




まあモブ勢は置いといて。2世代目のふたばは正式にホアニータを始祖家族に入れる事にしました。

16111100 (26).jpg

これでホアニータも操作出来るようになるよ!ヤッタネ!




16111100 (24).jpg

おねショタを狙ってたギャル子と赤ちゃんの時から自分になつくようホアニータを調教し光源氏計画を実行しようとしてたヒモ男、大ブーイング。
こんなツモリじゃなかったのにドがつく程のゲス野郎だらけになっててヤバいですね!




16111100 (32).jpg

この後結婚したので2世代目の夫婦にはそれぞれの愛人(?)と別れさせました。つーかそもそも付き合ってもいねーけどな!!




16111100 (29).jpg

3世代目を作るべく子作りをさせたのですが、何度子作りさせても妊娠チャイムは鳴らず。エェ…。どうすんのコレ…?もう季節移り変わっちゃったよ…?




WS003841.jpg

イチ氏も孫が欲しいと願望を出すようになりましたが、果たしてどうなる事やら。




「芸術家肌」のみつばは今んとこクソみたいなVault内の人間関係に関わる事なく黙々とお絵描きしてます。

16111100 (40).jpg

この子だけ健全…今の所はね!




16111100 (52).jpg

プレイヤーにもうこの人不要だろ…と思われてしまったが故に食料をボッシュートされた生保レディ満子さん。




16111100 (54).jpg

とうとう死んでしまいました。




此処から暫くVault内はお葬式ムードです。

16111100 (55).jpg

日頃喧嘩ばかりしてた面子がうざいくらいに嘆きまくるので寝てるか嘆いてるかでいよいよ観察がしんどくなってきちゃいました!!!




16111100 (47).jpg

あるいは無差別的に口説いているかですよ。
もうね、ハッキリ言って全員焼却処分したいくらいですよ此処の住民は!!全員外出て被爆しろ!!!!!
いかにシムがプレイヤーの命令を下さないとクソな行動しか取らないというのが分かりますね!でもリアル人生もこんなモンですね!私なんかも意志が弱いほうの人間なんで未だに生涯の願望を叶えられてませんよ!




ゲスい住民達のインパクトが強すぎて最近影が薄い監督官のボビー。

16111100 (45).jpg

見えない誰かとケンカをしてました…。
そういえば「非常識」特質付けてあげるの忘れてました。まあ監督官だしシャワーあるし大丈夫か!

来年はこのクソ退屈なチャレンジをもうちょっと刺激的に改変してエンディングを迎えたいものです。
まだまだ年内中にプレイしたゲームのプレイ記録を出し切ってませんが(マイクラとか)、それらを記事にするのは来年にしたいと思います。皆様いいお年を!!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です