ほのぼの動物生活100

2ヶ月前のプレイを記事にするって今更感かなり強いですが、現在進行中のプレイの合間に挟んで下書きのまま放置している記事をちょこちょこ書き上げていきたいと思います。



アパルーサ平原に引っ越して以来動かしてなかったオロゴン家。

今回はのんびり動物王国の様子を綴りたいと思います。



クリスもといサンセット・バレー出身のクリストファー・スティールは釣り師の仕事なので、

TS3 2017-10-12 10-53-50.png

引越し早々アパルーサ平原の釣りスポットに稼ぎに行かせました。



野生の馬が集まる集まる!

TS3 2017-10-12 10-55-32.png

これ、野生の馬を手懐けて飼って売り飛ばす…とか出来ないのかな?出来るなら密猟者生活という夢が広がるんだけどなぁ。



TS3 2017-10-12 10-54-48.png

クリスも釣りそっちのけで馬を見てガッツポーズしてましたwよし、今度プレイする時は密猟しようね密猟!



クリスとギャル糞根の子、プロGはツリーハウスで遊んでる様子。

TS3 2017-10-12 11-04-05.png

いや~ツリーハウスっていいですね!イマジナリーフレンドもといペニー・ワイズに生活を邪魔されることがありません!



TS3 2017-10-12 11-16-32.png

ペニー・ワイズ「次俺の手の届かない場所に行ったら刺すよ?」
相変わらず死んだ深海魚のような目をしてんな~。おーこわ。



TS3 2017-10-12 11-05-05.png

柴犬のお父さんとレッサーパンダ(風ネコ)の唐揚げクンREDは仲良くじゃれあってました。



TS3 2017-10-12 11-10-09.png

しかししつこく追い掛け回してくるお父さんに唐揚げクンREDはうんざりしているようですw
この世帯でしかペットを動かしたことがないのでとても新鮮だし和みますね~!



TS3 2017-10-12 11-11-36.png

動物天国の余りの和みっぷりにグランマも町のベンチで呆けてました。良くいますよね~デパートの屋上でぼーっとしてるババア!



TS3 2017-10-12 11-30-52.png

はしゃぎ過ぎて夜になっちゃった上に自宅の区画から出ちゃってたみたいw



TS3 2017-10-12 11-32-25.png

うちのペットですらゴミ箱漁らないのにどうしてボビーが漁ってんの…。おーい人間~しっかりして!?



TS3 2017-10-12 11-27-39.png

うわ…イマジナリーフレンドと延々と遊んでる…。ヒェェ!
彼らを現実に存在する人間に出来るそうですが、そこまで私のメンタルが持つかどうかwやだよ、イマジナリーフレンドの名前、ペニー・ワイズにしちゃったもの!「短気」特質だし目をそらした隙に後ろからどつかれそうで怖い!一度「怖い」と感じたが最後、もうコイツの存在は怖い以外の何者でもありません。



TS3 2017-10-12 11-39-50.png

…まるでカラオケスナックでマイクを離さず熱唱してるオヤジみたいですな。



TS3 2017-10-12 11-35-26.png

ごろごろと絨毯の上でとろけてる唐揚げクンRED。



翌朝、グランマが唐揚げクンREDと遊んでました。

TS3 2017-10-12 12-02-19.png

何でこんな色にしたのか覚えてないですが、とにかくグランマは血色が悪い!



TS3 2017-10-12 12-05-31.png

仕事が終わったボビー。空腹の余り内なる野獣が覚醒してしまったようです!



TS3 2017-10-12 12-06-07.png

警察の人も怪訝な表情で見てるがなw



近所に馬の練習場があったので永谷園に行かせました。

TS3 2017-10-12 12-11-01.png

自宅の庭、結構狭いからな~。のびのびとジャンプの練習出来るのは嬉しいですw



TS3 2017-10-12 12-08-43.png

馬のスキンシップを拒むせんとくん。エェ~同類だと思ったのに!
鹿と馬って体の形が似てるから似たようなものだと思ってたんですが、全然違うみたいですね。気になったので調べてみたら奇蹄類(ウマ)は胃が一つだけど、偶蹄類(シカ)は複胃なんだそうです。あとは蹄の数だとか違う所が色々あるみたいです。へー。
まあせんとくんシムは一応「人間」という枠付けなんですけどね!



TS3 2017-10-12 12-16-41.png

永谷園が別の馬と交流している頃、



TS3 2017-10-12 12-21-26.png

お父さんは中心街で他所のイヌと交流してました。



TS3 2017-10-12 12-22-31.png

公共のプールでモブが産気づいてる!!
誰か来ないかなとハラハラしてたらパッと消えてしまいましたw何なんだよ、もう。



TS3 2017-10-12 12-25-34.png

お願いだから脅かすのだけはやらないで!ババア相手じゃシャレにならんw



TS3 2017-10-12 12-37-09.png

パパに読み聞かせて貰ってる最中、ペニー・ワイズが近くでべたーっと待機してました。頼むから消えてくれ!悪霊退散!南無阿弥陀仏!



TS3 2017-10-12 12-42-49.png

そういえばギャル糞根の職業は「小説家」でした。命令して小説書かせないとなぁ。ちょっと面倒です。
現在「金玉一少年の事件簿」を執筆中。真相に近付く度に金玉に汗をかくという特異体質の高校生のお話です!



TS3 2017-10-12 12-54-44.png

ヒエァァ…めちゃくちゃ小さいイヌ抱いてる!めんこい!
そういやペットって子作り出来たんだよね…?まだ試した事ないので後ほどやらせてみたいと思いますw



TS3 2017-10-12 12-56-07.png

違うイヌとじゃれてるお父さん。飼い主何処だろう…。シムズ内のペットって放し飼いのようにフリーダムですよねw



TS3 2017-10-12 14-03-18.png

あーっ!近所で有名なアニマルファッカー、ム○○ロウさんじゃないですか!



TS3 2017-10-12 14-06-18.png

ムツさん「馬に乗ってるとね、こう、股ぐらがわさわさ~っと刺激されてね。いいですねぇ~、気持ちいいですねぇ~!あ~かわいい。かわいいですねぇ~!」
よほど馬が好きなのか、絶対に降りようとしませんw



TS3 2017-10-27 14-48-12.png

めっちゃ振り回されとるがなw



TS3 2017-10-12 15-47-18.png

釣りスポットまで行くのが面倒だったので、家の前の空き区画に新たに釣りスポットを作ってあげました。これで仕事もラクラク!



TS3 2017-10-12 15-38-20.png

先日お父さんと遊んでたイヌが遊びに来てくれました。



TS3 2017-10-12 15-40-36.png

旦那が見てる前でハゲオヤジを口説かないで!



TS3 2017-10-12 16-01-41.png

しっかしペットが居るだけで大分和みますね~!のんびりするというか。



TS3 2017-10-27 15-19-46.png

新しい土地で上司との友好度はゼロ、ボビーが宇宙飛行士から降格されそうになってたので急遽上司をお招きしてゴマをすります。



TS3 2017-10-27 15-35-34.png

のんびりだらだらさせながら友好度を上げるにはやっぱ裸の付き合いが一番ですね!



TS3 2017-10-27 15-37-53.png

お尻をこっちに向けたままドヤ顔しないで!



TS3 2017-10-27 18-16-36.png

遊びに来てるイヌがなかなか帰らず。おかーさん!このイヌ飼ってもいい~?



TS3 2017-10-27 15-11-29.png

ギャル糞根からはオヤジが魅力的に見えるのか、目を離した隙に口説いちゃいますw
それを見ていた旦那とオヤジの実子、激怒w



TS3 2017-10-27 18-55-28.png

ギャル糞根の節操の無さにオオカミモードで威嚇するボビー。



TS3 2017-10-27 18-56-01.png

あ~あ!びっくりしてお漏らししちゃったじゃない~!



TS3 2017-10-27 19-41-54.png

唐揚げクンREDが自発的にこちらのオブジェクトを使ってるとこ余り見ませんが、可愛いので使わせてみましたw

う~ん、アパルーサ平原のプレイはカワイイ!和む!というコメントは出来るものの、バイオレンスさに欠けるので記事にするのがちょっと難しいw私はねぇ、スリルとバイオレンスが無いとテンション上がらねえんだよォ~!要はシャブ!求めてるのはシャブだよシャブ!ヒヒヒヒヒ!
…変な笑い声でネオむぎ茶を思い出した所で、今回はこの辺で切り上げようと思います。またほのぼのしたい時にまたこのセーブデータをプレイすることにします。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です