不謹慎大学3期01:気狂い大学

※この記事は不謹慎かつ不適切な表現が含まれています。第7サティアンやぱしへろんだすの言葉の意味が分からない方やこれらの言葉に不快を感じる方、及び何かしらの宗教を信仰している方は閲覧しないほうがいいです。
実存する人物をモチーフとしたシムがニガテな方は注意してね。



此処一週間、グラブルの古戦場イベントが忙しくてシムズやマイクラが出来なくてちょっぴりストレスを抱えてます。ソシャゲのイベントってこんなマゾいんだ!?あーつら!でもそれも今日でやっと終わりです!

さて、今回は先日友人と一緒にプレイした分を放出したいと思います。めちゃくちゃ久々の不謹慎世帯プレイだよ!

TS3 2018-04-20 15-48-56.png

朝から絶好調のしょこたん。
不謹慎世帯と言えば大学通学!というほど大学に行かせまくってますが(むしろ他の世帯で大学行かせた事ない)、今回もまた大学に通ってもらいますよ~!




フリーウィルでじょうゆうくんをメガホンで起こすしょこたん。

TS3 2018-04-20 16-01-34.png

修行するぞ!とばかりに朝から元気ですね~。それに比べてじょうゆう氏の顔と言ったら!!シンデル!




今回はこちらの二人組に通学させることに。

TS3 2018-04-20 16-03-42.png

せいぜい大学生活でやらかしてキャラを濃くしてってくれ!




適正試験の結果は

WS006501.jpg

左がしょこたん、右がじょうゆう氏。まだ通学したことのないじょうゆう氏の方がちょっぴり成績が上ですねw
しょこたんにはまだ体験したことのない科学&医学科へ、じょうゆーくんはコミュニケーション科へそれぞれ通学させることにしました。




久々の大学の街。

TS3 2018-04-20 16-23-47.png

ここの街の雰囲気とっても好きです!しかも丁度秋で更にイイ感じダナー。




今回も前回と同じ寮で寝泊りさせることにしたんですが、

TS3 2018-04-20 16-23-22.png

あれ!?ルームメイト1人だけ!?(この後大分遅れて到着してましたw)
ちなみに友人一覧で前回・前々回のルームメイトを探したらもう既に大学生じゃなくなってました…。ああ、これが留年した人の気持ちか…。




初日のオリエンテーションでは、

TS3 2018-04-20 16-41-33.png

大学のマスコットまで代替わりしたらしく気狂いピエロ(?)に変更されてました!
うそでしょ…マスコットってどんなものであれ着ぐるみ着てたじゃんか!きたねぇプレイしかしてないせいなのか、うちのシムズ大学は大分イカレてきてますね!!これは正体現したね!!




TS3 2018-04-20 16-48-55.png

マスコット=いつもおどけてマスコットアピしてるイメージなのにコイツと来たらフリーダムすぎる…。
これってそもそもどういうコンセプトのマスコットなの?大道芸人にでもなりたいのコイツは??




ここでじょうゆう氏がこんな願望を。

WS006505.jpg

コラ!!!大学生活始まってもいないのに罪を犯したいのか!!




TS3 2018-04-20 16-50-56.png

目の前にレジの人が居ようがお構いなしで体当たりしてますが…マジで此処の街大丈夫か?一見のどかだけど何処よりも治安悪いぞ!!




TS3 2018-04-20 16-55-44.png

右側の蝶ネクタイの人…前回教授だったんですが、今回は何故か大学のマスコットになってたらしくコミカルな動きをしてました。教授まで頭おかしくなるだなんて…シムズ大学恐るべし。
もしかして今回のシムズ大学って心が綺麗な人にしか着ぐるみが見えないんじゃ…!?ははっ、いやまさかな。むしろ心が汚い人にしか見えない着ぐるみだよこれは。ね?はい私は心が綺麗!( ◠‿◠ )☝




TS3 2018-04-20 16-52-04.png

折角なので科学&医学科のしょこたんに科学スキルが上がるオブジェクトを使わせました。
これって確か植物人間の種が作れるオブジェクトでしたよね?…めちゃくちゃヤベー実験してるよなぁシムズ大学!!さすがキチガイ大学ですね!そらマスコットの着ぐるみも透明になるわ!




TS3 2018-04-20 17-00-23.png

「不良」ソーシャルに属しているからなのか、しょこたんは演説の練習が大好きです。ヒマさえあれば演説台に吸着されてます。




TS3 2018-04-20 17-03-30.png

演説しまくって満足したのか、勝手に帰るしょこたん。気付けばもう日が傾いてました。




一方、じょうゆう氏はというと…

TS3 2018-04-20 17-04-41.png

真面目にオリエンテーションに参加しているようですが、後ろ、後ろ!!
気狂いピエロが密着してきてる!!




ここでしょこたんにデートのお誘いが。

WS006507.jpg

…えーと、誰だったっけ?




誰なのか思い出せませんがデートはいつでも大歓迎!

TS3 2018-04-20 17-07-00.png

待ち合わせ場所はさっきの学生会館でした。




TS3 2018-04-20 17-09-27.png

…が。いつまで経ってもデート相手が来ない…。これってもしかしてまたイタズラかな??
しょこたんがハブられるのはいつもの事だからしょうがないけど、プレイヤーまで翻弄されるからやめてくれない!?




TS3 2018-04-20 17-25-31.png

いつまで経っても相手が来ないのでデブをいじり倒して憂さ晴らししたいと思います。




TS3 2018-04-20 17-26-57.png

ほう…これが噂の全裸デッサン…。は~絵面が汚くて正直心が荒むわぁ~!




TS3 2018-04-20 17-28-11.png

デブもデブでフルチン姿でノリノリです。
新入生が見たら絶対「この大学に入って失敗した!」と思うこと間違いないですね!




TS3 2018-04-20 17-31-24.png

完成したようです!!って上半身だけですやん!下まで脱ぐ必要なかったやんけ!!
1時間くらいフルチンデブを凝視し続けた結果がこれかよ!?しかも微妙にスリムにしてるし上手いし!




TS3 2018-04-20 17-31-58.png

デブも股間のゾウさんをブラブラさせながら手を叩いて大喜び。
このプレイでは始終汚い絵面が広がってるのでプレイヤーは画面の前で苦虫を噛み潰したような顔をしながらプレイしてますよホント。




しょこたんが憂さ晴らしにデブチンコを凝視している間、じょうゆう氏はパーティーに誘われてました!

WS006506.jpg

新入生を歓迎してくれてるんでしょうね!デブチンコ凝視と違ってめっちゃ学生生活~って感じがして健全ですね!!




TS3 2018-04-20 17-13-36.png

…が、焚き火パーティーは至って地味なのだ!!!
こいつらコミュ障かよ!?ってくらい全員無言のまま焚き火を突いたり温まったり。…あ~気まずい。気まずいから誰か喋ってくれ!全然楽しそうに見えないからせめて談笑する仕様にして欲しかったですね。




TS3 2018-04-20 17-21-05.png

・・・・・。
折角パーティーに参加したのにこれじゃあ友達も出来ないよ!!




TS3 2018-04-20 17-16-11.png

でも何だかんだで幸せそうなアホ面をしているじょうゆうくんであった。




一方尊師は…

TS3 2018-04-20 17-40-43.png

あ~つら。デブチンコを凝視した後に一人寂しくホタルを捕まえてるだなんて、つっら~。
というか初めてピンク色のホタルを見ましたよ!いくら探しても普通のホタルしか居なかったのでまだ精霊シムになれるエリクサーを作った事ないんですよね~。あの3種類のホタルから作るやつ。
ちなみにこのホタル。結局捕まえれませんでした。




おや…?

TS3 2018-04-20 17-45-59.png

おいおい、火事起きてるやん!!!




TS3 2018-04-20 17-48-10.png

ハッピーハーブを炙る用のストーブから出火したようです。




TS3 2018-04-20 17-47-00.png

ちょっと!!邪魔!!!
ルームメイトがめっちゃガン飛ばしてるのに全然効いてない…。これはまだ脳みそ寝てる顔ですね。




TS3 2018-04-20 17-50-08.png

深夜に料理を始めるじょうゆうくん。常に寝ぼけ面なので夢遊病に見えなくもない…。




TS3 2018-04-20 17-51-26.png

火事で起こされたルームメイトたちはジュースポンで盛り上がってました。
真夜中にコレかぁ…リア充って感じがしていいですね~!うちの世帯メンバーらには関係ないけど!!誘われもしなかったけど!!




翌朝。

TS3 2018-04-20 18-06-29.png

前日は遅い帰宅だったので全然眠れず、遅刻ギリギリのしょこたん。
初日は授業風景が覗けないラビットホール内での講義なので特に面白い出来事は起こらず。




TS3 2018-04-20 18-16-25.png

先に今日の講義を終わらせたしょこたんをカフェに行かせました。




TS3 2018-04-20 18-10-16.png

科学&医学学科ですしめちゃくちゃ勉強して貰わないとですね~!




TS3 2018-04-20 18-12-24.png

まあ前日全然睡眠時間取れてなかったんで寝ちゃいましたけども。

や~やっぱり久々の大学はいいですね~!一番のお気に入りは景色かな!
率先して事件を起こしてかないとハプニングが無さそうなので頑張ってやらかしていきたいところです。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です