マウス・トゥ・マウスと恋愛の法則

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。

お久し振りです!すいません、ブログの存在をすっかり忘れていました!!!w
最近暗いニュースの連続で何となく気持ちも塞ぎ込みやすいですよね。私自身はウツ…というよりむしろ調子がいいくらいだったのですが、残りの親知らずの抜歯!!これがあったんで大分こたえてました!!まさか生えかけがあんなに痛いものだとは!!
かれこれ約1ヵ月悶絶しつつ、先日ようやく最後の1本を抜き終わりました!全部で4本。やった!やり遂げた!

またまた前回の記事から長時間放置してしまいましたね。約2ヵ月くらいか。
その間、息抜き程度でプレイしたゲームは色々とありますが、その話はまた後日出来たら。とりあえず今回は下書きに溜めてる記事を放出したいと思います。



前回のパラダイス島の続きです。
イチ氏宛てにデートのお誘いがきました。

WS008546.jpg

何このめっちゃこの界隈を牛耳ってそうな名前の人は!?絶対海の王者でしょ!!
勿論OKするでしょ!きっと七つの海よろしく、七つの島を支配する人物に違いないですね、この方は。こりゃ結婚まで漕ぎついたら七つの島を牛耳る一族に仲間入りですよ!



そんな下心たっぷりでニヨニヨしながらイチ氏に待ち合わせ場所に行ってもらうと、

TS3 2019-08-24 23-23-25.png

墓場の住人か?ってくらい青白いおっさんが佇んでいました…。
よりによって命の炎が消えかけてる(ように見える)オッサンと墓地デートだなんて!偽名を使った新手の詐欺師でしょうか??
まあ、そうとは言っても彼はトリトン・キングですしね。きっとパラダイス島のキーマンでしょうから、仲良くするに越したことありません。



折角のデートなのに何やってるのお前…。

TS3 2019-08-24 23-45-17.png

初デートにいきなり相手に「今日はキミに付いてきてもらいたい場所があるんだ」と言われ、何となく付いてったらそこは墓地。こんなん気まずいっしょ!
百歩譲ってデート行く直前に親戚に頼まれたから花だけ供えに行きたいっていうのなら、「待っててやるから行ってきな!」と言えるんですが、多分コイツは「キミは特別だから話すよ…。この墓は僕の大事な親友だった〇〇が~」とか来るタイプですね。

重い!!!初デート相手だよ!?しかも初対面!距離考えて??

心のソーシャルディスタンスもちゃんと保ってくれ!!



場所が悪いからか、完全に根暗にしか見えません。「あの世でダチに挨拶してきな!」と中指突き立てて帰りたいところですが、腐ってもトリトン・キングですからね。今日は何とか仲良くなって貰いたいと思います。

WS008549.jpg

お、おう…。
該当する職業がないのか、それとも海の支配者キングマーマンには人間たちが使っているお金という概念がないのか。多分両方正解なんだと思います。
該当する職業もないし、多分お金も持ってない!!!

何故ならお金なんてなくたって海さえあればどこだって自由さ!って、やかましいわ!!!



そこで、もし現実で人魚と結婚した場合の未来を幾つか想像してみました。

  • その1、人魚が採ってきた真珠や海の幸で生計を立てる場合
    素人が真珠や海の幸を売りさばくのは非常に難しいです。とれたての真珠や高級魚を高値で気軽に買い取ってくれる場所があるとしても、多分定期的に売りに行くと密漁を疑われてしまう可能性が高いです。もしかしたらこのルートで行きつく場所は刑務所かもしれません。
  • その2、彼に仕事をするよう説得を重ねた場合
    人間社会を全く知らない人魚が仕事をするのはとても大変です。もしかしたら恋人の為と頑張ってくれる可能性もあるかもしれませんが、人魚も所詮人間と同じように感情を持つ生き物。怠けたいに決まってますので、「キミがこっちの世界に住めばいい」と海に引きずり込んでくるに違いありません。それで人魚になれれば良いですが、なれなかった場合は…ヒサンですね。
  • その3、養う
    これが一番安全なルートのように思えます…近所の人に彼が人魚だとバレなければ。
  • その4、むしろ人魚という個性を生かして動画配信者になる
    これもアリっちゃアリだしその3よりも協力してくれる人物が現れてくれる可能性もありそうです。きっと世界各国の学者や野次馬が貴方たちというドル箱をつつきに来るでしょう。彼が協力的だと良い方向に進みそうですが、彼にも機嫌があります。「見世物小屋かよ」という心ないコメントに傷つき、泡となって消えてしまうでしょう。

…と、一通り出来る限りの想像力を働かせてみましたw
何故かって?そりゃ墓場デートがおしゃべりしている以外、見せ場がなかったからに決まってるでしょ!!(泣)
しかも何気にこのへんのSS、2019年5月のプレイのものなんですよね…。さすがに何をやってたのか忘れてしまってます!w



イチ氏が墓場デートをしている一方、

TS3 2019-05-24 21-46-46.png

紅緒ちゃんはデート相手の悪口を今出会ったばかりの男に耳打ちしてました。
肝心のデート相手は目の前で仕事着のまま奇声をあげてますからね。こちらも別の意味でデート失敗と言えるでしょう。
随分長い間放置してしまったので名前忘れてしまいましたが、多分この軍服姿はイチタカ家の誰かです。ギレルモ・イチタカだったかな…?



TS3 2019-05-24 21-47-06.png

オッサン盛り上がりすぎ!!!!



しかし耳打ちした相手が悪かったのか、

TS3 2019-05-24 21-47-57.png

「今、自分がした行為を忘れるんだ!」とばかりに催眠をかけられてしまいましたw



紅緒ちゃんが恋愛系特質を2つも持ってるお陰で、

TS3 2019-05-24 21-57-23.png

なんだかんだでデートは成功してたようです。



翌朝。

TS3 2019-08-25 00-02-01.png

そういえばこのオブジェクト使った事ないな~と思って設置してみました。



チョコレートの種類も選べるんだ。へぇ~。

WS008551.jpg



TS3 2019-08-25 00-02-51.png

チョコレートフォンデュというより、焼き鳥って感じの食べ方w



チョコレートファウンテンをONにするとそこそこシムが吸着されるみたいですね。

TS3 2019-08-25 00-05-12.png

直接飲むのはちょっと…w



今日は春のお祭り会場にみんなを連れてってあげました!

TS3 2019-05-25 06-12-50.png



一度キスブースというものやらをやらせてみたかったので、シェリルさんに入って貰いました。

TS3 2019-05-25 04-38-52.png



対する男性のキスブースはというと…

TS3 2019-05-25 04-36-08.png

おまっ…なんだその恰好!?
そんなに今日の髪型が気に食わなかったのか、はたまたスーツの下はウェットスーツなのか。それともキスブースの客ごときに俺のイケメン顔を全部さらけ出すわけには行かねぇって態度ですかね!?



この海坊主男。

TS3 2019-08-26 04-21-28.png

プライベートはこんな格好で移動しているようです。何で!?もしかしてそういう趣味なの!?それともそういうプレイを強要されてるの!??
ちなみにこの方、ゲイです。



海坊主男はさておき、

TS3 2019-05-25 04-49-21.png

シェリルさんのキスブースはそこそこ人気のようです。



TS3 2019-05-25 04-50-26.png

あっ……
こいつ、昨日紅緒ちゃんとデートしてた奴じゃんか!!!



TS3 2019-05-25 04-50-31.png

きつ~い!!!
こいつめちゃくちゃキモいから次回ゲーム起動した際、絶対マークしよっと!!!
それにしてもキスブースって大変なお仕事なんですね!!シムズのことだからきっと他の国で現実にあるものなんでしょう。キスブースを利用する実際の客層が気になりますw



あけみ…。

TS3 2019-05-25 06-04-52.png

頼むから一人で延々と恋愛捜査官をやらないでくれ!悲しくなる!!



晴れてプロダイバーになったウェーイw。

TS3 2019-08-25 00-29-00.png

外で軽食を済ませ、



今日も潜ってもらいました。

TS3 2019-08-25 00-34-55.png

この洞窟オブジェクト、入るといっつもバグるんだよなぁ…。



TS3 2019-08-25 00-35-26.png

ほらな!!!!
何故、その区画でダイビングしてる奴全員近隣の陸地にワープしちゃうのかw



何度かやらせてようやく気付いたのですが、どうやら洞窟内からこのようにタコの足が出てる時に入ると成功するようで。

TS3 2019-08-25 02-42-05.png

タコが居る時しか使えないとかでも全然いいんだけど、だからと言って唐突な陸地ルーラはひどいと思うw



WS008571.jpg

成功した場合は霊廟探索と似た感じになるようです。



毎日ダイビングしてダイビングスキルが鍛えられたウェーイwは一番レベルが高いダイビングスポットにも潜れるように。

TS3 2019-08-26 00-16-09.png

初心者、漏らしすぎ!!!!
というかダイビングスキル持ってないやつがプロダイバーしか潜れん場所に来ないで!?いくらなんでも命がけすぎない!?
この日の塩水はいつもより塩辛く感じたウェーイwであった。



一方、ライフセーバーのイチ氏の仕事の様子。
今日はビーチにお客さんが全然いないのでとてもとてもヒマでした。

TS3 2019-08-25 22-21-25.png

ん…?こんなクソ暑い中真っ黒いスーツを着ている人がやってきましたね。



TS3 2019-08-25 22-21-52.png

しげる兄貴!こんなところをスーツ姿でキョロついてどうしたんスか!?



って、

TS3 2019-08-25 22-23-20.png

ああ~っ!!わざわざ溺れて仕事を与えてくれた~~!!
さすが兄貴、みんなを立たせる為にこんなことを平気でやってのける!!



しかし兄貴の真の狙いはコレだったのだ!!!!

TS3 2019-08-25 22-26-33.png

マウス・トゥ・マウス!!!
くそ~兄貴は見た目だけが黒いんじゃないのか!まさか腹までも黒いとは恐れ入りました!



TS3 2019-08-26 01-41-11.png

あっ!まずい!マーシーがまた白い粉のやりすぎで溺れてる!!
ライフセーバーは助けられる側のシムがわざと溺れに行ってくれるとこが何とも滑稽ですねw



バカンスと言っても本当女子会ノリでのんびりわちゃわちゃさせてるだけなのでイマイチ何かが足りない…。そう、一夏のアバンチュールだ!!
というワケで、やっとかよって感じなんですが、女子会バカンス組たちにも一夏の恋に発展するよう他のシムたちにちょっかいを出してみました。「一夏の恋」ですから捨てる前提なんですけど。

TS3 2019-08-26 01-27-37.png

ウェーイwは同じくバカンスに来てるっていう設定のギャル男RIKUと。



TS3 2019-08-25 03-57-54.png

イチ氏はそのままウーパールーパーのウパ男…じゃなく、トリトン・キングと。
だってこの人めっちゃウーパールーパーに色ソックリじゃない!?



TS3 2019-08-25 21-30-06.png

紅緒ちゃんは元プレイボーイのアコーニ・カッハーレもといカッパーレと…
いやいや!やめて!ロマンスコマントやめて!キャンセル!!



ではなく、

TS3 2019-08-26 01-59-52.png

ギャル男バカンス世帯のサーファーボーイのKAIとくっつかせました。



まあ手当たり次第とロマンチックな関係になってるので浮気状態なんですけどね!

WS008619.jpg



TS3 2019-08-26 01-53-07.png

後ろの人妻の視線が痛いwこれは悪い噂流しそうな顔ですね~w



一方弁天さんは…

TS3 2019-08-26 01-55-56.png

一心不乱にヒヨコを愛でていましたw



そしてルーキーのあけみは…

TS3 2019-05-25 17-46-36.png

ラブホで見知らぬ男とゲームをして遊んでました…。



途中でチリ毛男も参戦!

TS3 2019-05-25 18-23-08.png

こりゃ今夜は3P間違いなしですね!大乱交スマッシュブラザーズ!



あけみのパートナーにしてもいいかな~と思ってた、自称クラブの常連、KOOは…

TS3 2019-08-26 02-56-59.png

ゴミ漁り!!

シムズ界くらいお似合いカップルとか作ってあげたいな~と思ったんですが、現実と同じく意図的にぐいぐいモーションかけていかないと落ちません。意図的にモーションをかけてもフラれる可能性があるのが現実、そうでないのがシムズ。
うーん!思い通りになるシムズもいいし、思い通りにならない現実もステキだね!
そのまま自然体で好き勝手やらせててもいいんですけど、結局命令してあげないと誰かに恋したりってなかなか無いんですよねぇ~。たまにデートしたい!って欲求出してきますが、ハゲジジイだったりしてね。このへんの匙加減って難しいですよね~w



~ここからオマケ~

TS3 2019-08-26 04-58-53.png

作ったリゾート地でNPCが挙式行ってた!
アクティブ以外の世帯で自発的に結婚式を行ってくれるってイイですね~!



帰り道にたまたまユニコーンを見つけたので仲良くなりました。

TS3 2019-08-26 05-24-28.png



TS3 2019-08-26 05-37-32.png

身体がキラキラ光り続ける魔法をかけてくれるんですね~!
というより、仲良くなったら世帯に追加とかはないのかな??



TS3 2019-08-25 21-03-11.png

ちなみに隠された島は何個か解除されたんですが、何個目だったのか忘れてしまったので次のプレイで思い出しておきますw



水上コテージの家はしょっちゅうボートが座礁し、乗ってたシムが全く動けなくなってるっていう事態が多発してたので、先日作ったガーデニング用の区画の隣に家を建てて引っ越しました。

TS3 2020-03-04 16-17-18.png

以前作成したワールドの使いまわしなんですけどね!

次回は下書きを放出するか、最近プレイした他ゲーの記事のうpをしたいと思います。

ちなみに今回の記事のタイトルは最近ハマって見てる海外ドラマ「ビッグバン・セオリー」のサブタイトル風にしてみましたwコメディドラマ好きには超オススメです!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です