獣王曼荼羅陣の恐怖

天空戦記シュラト、ようやく15話まで見ました。
専門用語を前置きなく当たり前のようにサラッと使うので頭の上にをいっぱい浮かべつつ、考えるな!感じろ!と思って見てきましたが。やっぱりこのアニメ、毎回毎回最初からクライマックスでテンションが高くてツッコミが追いつきません。



「よーしみんな!獣王曼荼羅陣だ!」
「ああ、わかった!獣王曼荼羅陣だな!」



…そうか、皆で協力する系の技か。というかいつの間にそんなのを練習してたんだ。



 \ババーーーン!!/

…って、何だこれ。闘将!拉麺男に登場する金鬼の人壁みたいだな。 組体操の壁って感じ。
まあ曼荼羅って言うくらいだしこのアニメ自体密教色が強いので、技名が密教系なのは仕方ないよね。此処からドカーンとデカい大砲を打ってくれるのかな?


こんな感じに、仏教系でどかーんと。



1.gif

ゲェー!!回るのかよ!!
回りながら一人ずつ順番に技を出してやがる…。リボルバーみたいに。わざわざ曼荼羅を組んだ意味が全く無いように感じるのは私だけでしょうか。



獣王曼荼羅陣と言えど、所詮将棋七鬼衆の技と同じじゃないですか!

まあ金鬼は所詮人壁なんで、獣王曼荼羅陣で言うところのせいぜい曼荼羅の枠組みの部分でしょうけど。  

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です