サンシャイン水族館行ってきた!

初めてサンシャイン水族館に行ってきました(=゚ω゚)ノ!

IMGP0898.JPG

珍しい魚から食卓に並ぶポピュラーな魚まで、色々居て面白かったです。アシカやペンギンのショーもあるし。…が、土日祝日に行くとものすんごく混んでるのでゆったりと見れません、ぶっちゃけ。
私が行った日は祝日で猛毒展の最終日と重なった事もあってか、ものすんごい混んでました。

※ダイオウグソクムシとか、気持ち悪い感じの生き物がニガテな人は見ない方がいいかも。  




タカアシガニさん怪我してた。物凄くデカいです。

IMGP0934.JPG




ダイオウグソクムシ。初めて見たけどキモい。

IMGP0936.JPG




マダコ。
IMGP0940.JPG




熱帯魚(淡水)もいたりします。

IMGP0957.JPG




ウーパールーパー。少しずつ両生類の水槽になってきました。

IMGP0960.JPG




モウドクフキヤガエル。この他カエルの水槽は沢山ありました。コモリガエルとか。
IMGP0966.JPG




爬虫類もいたりします。
IMGP0975.JPG




\バンザーイ!!/
IMGP0973.JPG




アシカ。アシカのショーもあります。とってもキュートでアシカ、頭いい。
IMGP0997.JPG




ペンギン。ペンギンのショーもありましたが残念ながら見逃してしまいました。
IMGP1000.JPG




古代魚。ピラルクーとか超でっかくて怖かった。2~3mはあるんじゃないだろうか。
IMGP1005.JPG




IMGP1002.JPG

物凄く久々に一眼を使ったんですが機能を全部忘れてしまい、オートで撮ったんですが昔撮った写真よりビミョーな出来栄えになってしまいました。(個人的に)
やっぱり水族館とか動物園って、人気が居ない平日にのんびり見たいものですなあ。

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です