MoE記録

sims3したりマイクラしたりモンハンしたりMoE(ネトゲ)したり映画見たり。相変らずとっかえひっかえ色んな事をしています。そら一つの事に暫く没頭する事もありますが、キョーミある事は全部やらないと気が済まない性質だったり気分が乗らなかったりで。かなり気まぐれです。どれも最後まできちんとやり遂げたいと思ってるものの、ゲームですからね、キリがないっちゃキリがないです。

今回は最近久々にプレイしたMoEのプレイ記録をつらつらと綴りたいと思います。

20151112150727.png

こちら、MoEプレイ当初から育て続けている収穫・料理・醸造キャラ。
今は野生のバナナとサトウキビを刈って、牛乳を搾ってバナナミルクを作って売るのがメインのお仕事です。あとはテキトーに好きな料理作ったり釣りしたり。
何だかんだ言ってこのゲーム2年ほどやってますが、放置期間が多すぎるのと戦闘回避してばかりのスローライフプレイがメインだったので、初心者のような振る舞いがまだ抜けませんw(戦闘スキルに至っては知識がないようなもの)




頼もしい知人達の協力を得て、絶対に壊れないシップ装備の鎌をGETしてから、

20140808164635.jpg

ひたすらトマトを刈る、刈る、刈る。




20140807232945.jpg

のりの精霊も刈って刈って刈りまくり、




20151113174910.png

遂にシップ鎌が最上ランクに進化しました!今まで鉄っぽかったのに金色に変化!とても誇らしい気持ちですw




頼もしい知人達のお誘い&協力がなければ絶対入れなかった地下水路で

20151112190414.png

めちゃくちゃでっかいサメを釣る事にも成功しました!




一方、戦闘特化したキャラを作ってみよう!という事で作った暗使キャラ。

20150601133307.png

戦闘スキルが全く分からないのでテキトーに「闇属性」っぽい感じになったらイイな~と、イビルナイトというものを目指してます。
敵の血を吸ったり、死の魔法だの暗黒命令だのというスキルを主に使う剣士という感じです。




が、ほぼ戦闘回避してきたので敵の強さすら分からず突っ込み、死ぬ事多々。

20151110035103.png

死んだら霊体が自分の死体を回収するのもこのゲームの面白いところです。
とは言っても私が目指しているものには「死体回収」というスキルを上げる事も必須なので、最初の頃は高い所から飛び降りてわざと死んでは死体回収してスキルを上げました。
最近戦闘も(前よりかは)ちょっぴり慣れてきたかな…。(残念な事にSSを撮ってる余裕がまだなく、SSは全然ありませんが。)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です