後日譚01:第二の人生はホームレスハウスから

前回のブログ更新から1ヶ月も経ってしまってました…。下書きがいっぱい溜まってるんですが、どうも書く気になれなくて。ブログを書くならもうちょっとSS撮り溜めてから一気に放出したいな~なんて思ってるとついつい先延ばしにしちゃうんですよね~wお陰でゲームに集中してばかりでブログのことをすっかり忘れてました!いかん…こりゃ完全にブログを書く習慣が抜けてるぞ…。
とにかく間が空いちゃうのは自分的にちょっとダメかなと思うんで、記事の内容量少なくてもいいからもうちょっと更新ペースを増やすよう心がけたいと思います。…って、前もそんな事ぼやいてた覚えがあるんですが!

現在リバービューで精神病棟チャレンジ終了後の後日譚プレイの真っ最中。

TS3 2018-02-12 17-17-49.png

先日作成したカラバリ6色のヴィクトリアンハウスはこのプレイの為に作ったものなので早速中心街に配置しました。
思ってたより町並みに合わなかったなぁ。パステルカラーが軽いですね。




チャレンジ終了ということで生涯の幸福ポイントで特質を変更したウェーイw。

WS006184.jpg




長らくお世話になった精神病棟ともお別れです。

TS3 2018-02-12 16-38-17.png




引越し先は先日作成したヴィクトリアンハウス…にしたいところなんですが、お金が足りないので仮住まいとしてホームレスハウスにお引越しw

TS3 2018-02-12 16-38-59.png

此処で暫く貯金がてら生活して貰います。
とは言ってもウェーイwはもう中年。果たして所持金§2万を§7万まで増やせるでしょうか?正直自信ありませんw(錬金術系はチートなので今回は禁止で)




病み上がりに不衛生なホームレスハウスだなんてまた病院送りになる可能性大ですよこんなん!

TS3 2018-02-12 16-40-51.png

ベースゲームのこちらのベッド、buyDebugモードで設置出来るんですが本来の入手方法は未だ分からず。
さすがホームレスベッド、就寝時はピカピカ状態だったのに寝起きには衛生ゲージが真っ赤になってましたw




翌日、仕事終わった後に精神病棟からのパーティーのお誘いが。

WS006188.jpg

非アクティブになった途端パーティー開催…。ごめんね、プレイ中パーティー開く気に全然なれなくて!w
今更なんですが、チャレンジ終了後に退院パーティーを開けば良かったなぁ~なんて。「早く此処から出たい!」一心だったのでパーティーのパの字も頭にありませんでしたよw




会場もとい病院に行くと挨拶なしに逃げるように退院してったウェーイwに大ブーイングをし始める患者たち。

TS3 2018-02-12 19-23-58.png

てめえサイコマン…!




中年になってから急に色気付き始めた用務員のオッサン。ウェーイwの事はまだ気になるようです。

TS3 2018-02-12 19-25-50.png

ウェーイwも用務員とデートしたいだの星を見たいだの願望を出してますが、当然スルー。
なんてったって彼は性犯罪者という設定ですからね!ちょっと優しくされたからってなびいてはいけません。




TS3 2018-02-12 19-28-00.png

用務員、ババアにモテモテですやん…!!
まるで老人ホームの入所者にモテてる介護士みたいな図やんけ!!

娯楽オブジェクトが全然無い精神病棟でのパーティーはクソつまらなかったのでさっさと帰宅。
翌日、死にかけのジジイことロバートを招待しました。




WS006194.jpg




今回の目的は奥さんと別れてもらって…アレ!?

WS006196.jpg

既に独身になってるんだが!??!?
もしや奥さん死んじゃった?と思ってマスコンで調べたんですが、そうじゃなくて熟年離婚してたようです。何が原因だったのかな~、やっぱ若い愛人作ったことだったのかな~?w




さっさと引っ越して貰って資産GET…と思いきや、全然美味しくない!

WS006200.jpg

§4,000増えただけでした…。




晴れて死にかけのジジイを世帯に迎え入れ、いよいよ第二の人生の幕開けです!しょっぼいホームレスハウスだけど!

TS3 2018-02-12 20-01-20.png

今回は友人のリクエストでガーデニングで資産を増やすことにしました!




TS3 2018-02-12 20-57-31.png

死期間近のジジイの寿命を延ばし、




ジジイの寝床を確保。

TS3 2018-02-12 21-17-23.png

ジジイは冷たいブルーシートの中で眠ってろ!!




今日は秋の祝日。ウェーイwがお祭りに行きたがってたので行かせました。

TS3 2018-02-14 17-00-13.png

リバービューのお祭り会場に初めて来ましたが、コンパクトながらいい雰囲気ですね!施設が全部屋内にあるっていいですね~!こういうのを見るとお祭り会場作りたくなりますw




TS3 2018-02-14 17-06-12.png

病みあがりのウェーイwがりんごくわえ大会を楽しんでいる間、




死にかけのジジイはモブのパーティーに参加…

TS3 2018-02-14 17-07-35.png

って、何そのイカレた格好!?
ピエロの格好なんて初めて見ましたよ…。




TS3 2018-02-14 17-10-08.png

折角のパーティーなのによそ様の庭を掃除するという…。しょーもねーパーティーだな!




TS3 2018-02-14 17-10-43.png

クソつまんねーパーティーにカロリーイーターも来てたようです。
医者の格好が何となく似合ってるなぁw




TS3 2018-02-14 17-12-03.png

目を離してたらりんごくわえ大会を中断してパイの早食い大会に参加しちゃってましたw




TS3 2018-02-14 17-14-58.png

ウェーイwは3位でした。残念w




~オマケ~

TS3 2018-03-02 03-23-55.png

Vault4世代チャレンジの後日譚に向けてMAP作りをしてるものの、全然終わりません(∩´﹏`∩)
「原爆投下」というテイで自宅以外全削除するルールだったので、チャレンジ終了後どうしたらいいのか正直困ってますw

チャレンジプレイは終わったらそれで終了という形でもいいしラクだとは思うんですが、どのプレイも若干名残惜しくてね~。そんなこんなで今までプレイしてきたチャレンジ全てを未だに保持してしまってるという。それ抜きだと現在プレイ中の世帯は宗教家世帯とオロゴン家のみなんですよね。

…うーん、何か新しいプレイを始めようかなぁ( ^ω^)

だらだら続けてしまってるプレイのせいで圧倒的にゲームの進行とブログ更新速度が悪くなってることは確か。かと言ってスッパリ切ってしまうのは性格的に合わないんで、今やってる後日譚も含めて…うん、時間掛かってもいいのでちゃんと最後までやります。うん…。
複数のプレイをダラダラ続けるならちゃんと優先度を決めてやろうね!教訓!




話はすっ飛びますが。
大物YouTuberのsyamu_gameさんの自宅をシムズで再現しようとしてます。

WS006249.jpg




自宅公開動画の中で一番好きなシーンw

ちなみに。こちらはですね、うちの母が作った…これ作ったんかな?や、作ってないかもしれへんわ。紹介すんのやめとくわ。確信がないわ。作ってるかどうかわからへんから。




ところでロード中に出てくる青い炎の曲芸師の輪ってゲーム中にもGET出来るんですかね?

WS006271.jpg

普通の炎しか見たことない(∩´﹏`∩)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です