リハビリを兼ねて近況報告

助けて…仕事の疲れが取れない…!!
と言った感じで、実に5年振りに外出て働いてるワケなんですが…アレ?仕事ってこんなに余裕なくなる事だったっけ?ンン??( ◠‿◠ )
ブログやTwitterはあんまり更新していませんでしたが、休日はぼちぼち息抜きでゲームはしてました!ただブログを書く元気まではなくて。働き始めて丁度1ヶ月と半月くらいかな?もうちょっとしたら慣れる(といいなと思ってる)。

本当はシムズ3関連の記事だけを先にうpしたかったんですが、まぁブログを書くリハビリというか、モチベUPの為に今回は最近ダラダラ裏でやってたゲームなり作業なりについて書きたいと思います。

友人の勧めでThe Wicher3を始めたんですが、いやーこのゲームめっちゃ世界もクエストも丁寧に作りこまれてて最高ですね!!

町がでかすぎてどこに何があるのか覚えられない…!!こんな事ってある!?容量の問題で簡略化された街しか作れない時代がいつの間にか終わってた…。
特に好きなのは一般市民たちの会話。なんていうか、とにかく下品!そう、これこれ!こんな下品さが欲しかったのよ!って喜んじゃうくらい下品!
「タダでヤラせてくれる女がいるらしい」と噂し合う兵士達や「パパが出入りしてる売春宿って一体何の店なの?」と話し合う子供達、「助けて!貧乏に殺される!」と叫びまくる物乞い。彼らの様子を眺めてるだけでもなかなか面白いです。



はーグラフィックきれいだなー!!きたねーオッサンの質感やべーもん!



メインクエストはマルチエンディングで選択肢をミスると自分の娘みたいな存在の子が死んじゃうって聞いてたんでかなりハラハラしましたが、

良かった…生きてて!!帰らぬ人になってしまった…と最後の最後まで進めるまで絶望してやり直そうとしてましたからね!
世界情勢もマルチエンドなんですが、私の場合イカレたレダニア王が戦争に勝ったせいで魔女狩りが悪化するというヒッデェ結果に終わってしまいました…。



DLCのトゥサンという場所がキレイって聞いてたので行ってみたら、

何コレェ!?ENBやReshade入れてなくてこの変わりようかよ!?
街中観光しまくった所で現在止まってます。いや~もう建物もすっごくキレイ!このゲームのお陰で次に作るシムズ3ワールドの妄想が捗る捗る!お腹いっぱいです。



一方、こちらドチャクソ久し振りにプレイするESO。
いや~そもそもの話一緒にプレイする予定の友人がプレイ出来ない状況に陥ってしまってて。なので発売から今まで殆ど放置してたんですよ!発売が2016年…3年も待ってたんだけど!?

仕切り直して2キャラ目はハイエルフにしました。女装癖のハゲっていう設定です。
ついでに今回からReshade導入したので景色がキレーイ!な感じでヒャッホイです。



いきなり目の前で脱ぎ始めた友人。

本当黒人好きだなキミは!!!!「もっと土人っぽい格好ないの?w」じゃねーよ!人権団体から訴えられるぞ!
このイカレた友人こそ、私に「キチガイの生活を観察したり監禁したり殺したりして遊べるよw」という物騒なうたい文句でシムズを進めてきた人物です。



ちなみにハゲは回復職。バフだの何だのゴッチャゴチャ忙しい職が好きなので。

癒しの光もといハゲビームで皆さんの傷を癒しますよ。
でも忘れないで下さいね?貴方を癒したその暖かい光…。それは私の頭頂部から拡散された光なのです!( ◠‿◠ )☝



1キャラ目のネコもまだまだプレイを続けてます。

そういえばどのネトゲでも生産好きだったなーなんて思いながら、生産専用にしようかなぁとか考えつつ。



最後にCaWの進捗状況をば。

進んでません…。というのも、EIGモードでエラー吐きまくってセーブ出来なくなってしまったので。前回は普通のCaWで、そして今回からSuperCaWにチェンジしたのでもしかしたらそのせいかもしれません。
最近ね、モン・サン=ミシェルとかいうスゲエヤベー島(ヒデェ語彙力)知ったんですけど、それっぽい島、且つエルフ風建築のきれいな島を作りたいなーなんて思ってて。
あーいいな、いつか行きたいモン・サン=ミシェル。って、なんか俳句っぽいリズムになってしまいました。

この一つ前にでっかい街を作ろうとしてたんですが、一番でかいMAPを選択した為に途中で心折れてしまって。

空に上下反転の世界が広がってるという不思議な設定の中国風の都会を作ろうとしてました。うーん、結構面白い設定だったのになー。
風呂敷はでかくし過ぎると終わりが見えないから私の場合長続きしない!頑張れない!ダメだ!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です