やったことない職業にチャレンジ!

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場しますが実際の人物・団体とは一切関係ありません。 また、汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事もあります。苦手な方は注意してね。



イチ氏のライフセーバーのお仕事。いつもは海で溺れてる人を助ける感じなんですが、最近気が付くと砂浜にも人が倒れてる事が多いんです。

TS3 2020-08-14 19-28-03.png



あれ~?溺れてるとこ見逃したかな?最初はそう思ってたんです。

TS3 2020-08-14 20-45-05.png

でも毎回そういう状況だったシムが必ず口説いてくるのに違和感を感じたんですよ。もしかして人工呼吸される為にわざと意識失ってるフリをしてるんじゃないかって。



TS3 2020-08-16 16-12-44.png

やっぱりフリじゃねーか!!!!
何でチラチラライフセーバーの様子伺ってんの!?全然元気そうじゃん!!鼻つまんで口ふさいで二度と起き上がらないようにしてやろうか!??

今回は新しく挑戦するキャリアと久々に発明に没頭するイチ氏の様子をメインでお送りしたいと思います。

こういう悪ふざけをするシム用に「ひっぱたいて起こす」って選択肢があればいいのに。



TS3 2020-08-16 16-04-53.png

でも悲しいかな、何度清原をクリックしても「レスキューする」という選択肢しか表示されません。
小麦粉キメて弱ってる人にこそ手を差し伸べよう、そう言いたいのでしょうか。こいつら助けてる間に溺れてるシムがいるんだよ!!いい加減にしろ!w



こうでもしないと起きないし、チッ…しょうがないなぁ。

TS3 2020-08-16 16-06-46.png

あっ……



見つめあ~うと~素直に~おしゃ~べり~出来ない~♪

TS3 2020-08-16 16-06-58.png

きつい!!!!キスする瞬間に目を合わせてくるのやめて!!!!
今年のゾッとするシムズSSランキング上位に輝きそうな勢いを持つ一枚ですね。



何故かオカマ口調でお礼をしてくる清原。

Cap010.jpg

大丈夫か?ハイになり過ぎてないか??
そういえば石橋貴明の24分間テレビの動画で清原が「NOシャブNOライフ」という素敵な(?)コメントを残してましたね。冗談言えるようなキャラだったというのに驚きですし、自身をネタにしちゃうところがいっそ潔くて少しだけ好感持てましたw



ふざけた人間をレスキューしてたら、

QS_20200817-195341.png

なんとご褒美に島一つ貰っちゃいました!仕事レベルMAXにしなくても貰えたんだね。



ちなみに先日あけみが拾ったボトル入りのメッセージにも島の地図が入ってました。

QS_20200815-044452.png

所有してるリゾートが五つ星になると解除される島、海底の宝箱に入ってる地図を4つ集めると解除される島、ボートで近づいただけで発見出来る島が幾つか、そして地図入りのボトル入りのメッセージで行けるようになる島。(間を置き過ぎて更新してる記事があるので抜け落ちてる手段があったらすいません。)
隠された島も残り一つです。ダイバーキャリアレベルMAXか海底洞窟の探索で解除されるかな?って睨んでたんですが、地図の切れ端が入ってるタイプのボトル入りのメッセージを見つけたので全部で4つ探さなきゃ。でもレアボトルってなかなか見つからないんだよね~w

こうぽんぽんと沢山島を貰えるのはいいんですが、正直土地を余り腐らせてしまってますw
リゾートを作成してお金儲けをするのが一番このマップに向いてて良さそうですが、時間もお金も掛かるしめんどくさいなぁw



桂馬さんのブログを見てそういえばデイケアキャリアってやった事ないな~と思い、

QS_20200815-171451.png

あけみに就職させることにしました!「家族志向」だし、天職になるといいですね!



そういえばデイケア向けの特質とかありましたね。

Cap005.jpg

「宿題やれ」とか子供が嫌がりそうな命令をしても嫌がらないとかでしたっけ。
入れた覚え全くないんだけど、何故か田代神が「子育て」特質持ちでしたw



見た目もそれっぽくして仕事初日スタート!

TS3 2020-08-16 09-02-07.png

…と思いきや、この日に来た十代は仕事とは関係ありませんでしたwタダの来客!あけみもやる気満々でキャリア服に着替えるモンだから、騙されてずっと相手しちゃいましたよw
もしかして今のパラダイス島、幼児が全然居ないとかじゃないよね!?だから誰も預けに来なかったんじゃ…。嫌な胸騒ぎがしますw



TS3 2020-08-17 17-35-32.png

嫌な胸騒ぎをよそに、翌日は幼児の親たちがちゃんと子供を預けに来てくれました!良かった~!



このキャリアは初めてなんですが、

QS_20200817-190640.png

なるほど、カーソルを合わせると機嫌が分かる仕組みなんですね。案外ラクそうですね!



TS3 2020-08-17 19-16-20.png

あーもううんち入りオムツのまんま爆走しないでwwwwww
自分のプレイでは幼児を床に下ろしっぱにする事がほぼないけど、正直こっちのほうがのびのびとしてて好きですw



幼児に必要なオブジェクトが無かったので、

TS3 2020-08-17 19-33-53.png

急遽一部屋潰して託児所に改装しました。



TS3 2020-08-17 19-41-50.png

買ったっきり全然使ってなかったオムツ交換台も大活躍です!



QS_20200817-195630.png

仕事が終わると成績発表されるようです。初日は無事成功でした。
自分ちのシムが作らない限り、幼児との関わりってなかなか無いですよね~。新鮮だし、なかなか楽しかったですw



発明スキルを持つイチ氏に「フロア衛生システムを4つ作成せよ」というチャンスが発生したので、

TS3 2020-08-15 05-01-29.png

発明台を購入し、久々に使ってもらいました!



発明意欲が湧いたのか、「オブジェクトを爆発させたい!」とやる気満々のイチ氏。

TS3 2020-08-16 09-46-55.png

そういえば昔ブリッジ・ポートに住んでた頃、スーパーの駐車場に停まってた見知らぬ人の車を爆発させてめちゃくちゃ怒られたっけw(その時のSSが行方不明なのが残念w)



ダイナマイトをぽちっとな!

TS3 2020-08-16 09-48-29.png

フウウウ~~~!!!!!
こりゃ爽快!ストレス発散になりますね!!



TS3 2020-08-17 15-32-49.png

激しすぎる爆発のせいで近くの小屋も着火してしまいました!



TS3 2020-08-17 15-33-27.png

たまたま中に居たさだまさしも黒焦げになっちゃいました…。
ごめんな、まさしwwww



発明したばかりの収穫機を使ってスクラップを回収しちゃいます!

TS3 2020-08-17 15-38-29.png

でもこれ思ったよりずっとアイテム収集するの遅いし、高確率で機械にぶん回されてゲロ吐いちゃうんだよね…。



発明にハマり出したイチ氏。
プレイヤーがまだ見た事のないオブジェクトを作りたい!と要求してきました。

Cap007.jpg



で、完成したのがこちら!

TS3 2020-08-16 19-36-00.png

一体地面を掘って何が出来るようになるというのでしょうか???



宝石が掘れるようです!!!

Cap017.jpg

おーこれは地味に便利ですね!錬金術のいいお供!



何となくマンションの裏庭で掘るのは雰囲気出ないな~と思い、

TS3 2020-08-17 08-35-54.png

余ってる小さな区画をイチ氏の実験場にしました!



えっ、何…?

QS_20200817-084424.png



採掘機に異変が起きたようです。

TS3 2020-08-17 08-45-08.png

うわー穴が金色。こ、これはもしかして埋蔵金か!?



イチ氏が穴の様子を覗くと…

TS3 2020-08-17 08-46-11.png

あっ!!ヤバいヤバい!!!!w死ぬ!www



暫くするととんでもない恰好でイチ氏が登場w

TS3 2020-08-17 08-57-40.png



この穴も霊廟みたいに冒険が出来るんですね!

QS_20200817-085709.png

これ系は中の様子が見れないからあんまりやらせてなかったけど、まだ見ぬレアアイテムやヘンテコ展開がありそうなのでこれからは積極的にやらせてもいいかな~。
でも、何度も何度もやらせないと大当たりが出ないんだよね~。採掘機なら尚更です。一度探検した穴は二度と使えませんし、今回のような金色の穴を引き当てる確率も低めのようです。(この後色んな場所を掘ってみたけど金色の穴は当てれませんでした)



イチ氏が地底探検をしていた日は何故か不穏な現象が各所で起きていました。

TS3 2020-08-16 14-11-51.png

早朝にクラーケン、(初めて見た!!!いるんだこれ!!w)



TS3 2020-08-17 08-48-32.png

そしてウェーイwが潜ってる海の水面ではサメが大量発生、



TS3 2020-08-17 08-49-32.png

海底洞窟からはクラーケンがおいでおいでとまるで手招きをしているようでした。オマケに満月!これは超自然的で奇跡的な展開が期待出来そうですね!新しい島の発見とか!
…まあ何も起こらなかったんですけど!!!!
こんだけプレイヤーをわくわくさせておいて何もないとか、悲しすぎるw



ちなみに今日でウェーイwの生涯の願望が達成されました!

Cap018.jpg

でもスキューバーダイバーキャリアレベルはMAXではないし地図入りボトルも揃ってないので、ダイビングをする日々はまだまだ続きそうです。



ちょいちょい放っておくとお絵描きをしているランカちゃん。「芸術家肌」特質じゃないのに画家になりたい!としょっちゅう願望を出してくるランカちゃん。

TS3 2020-08-14 20-53-08.png



彼女に建築デザイナーの仕事をさせてみることにしました!

QS_20200817-191938.png

プレイヤー、このキャリアも初めてです!まだまだやった事ないキャリアいっぱいあるなぁ~w



初めての仕事は「自宅にジムを作ってくれ!」とのことでした。

QS_20200817-210657.png



平屋のクソ狭い物件にジムを作れとか無茶振りか~!?

Screenshot-83.jpg



でも大丈夫!建築大好き建築マンの私にかかれば、

Screenshot-85.jpg

§4,800の低予算以内でジムを作ることも可能です!しかも2階建てにしちゃった!



TS3 2020-08-18 02-36-43.png

追加料金ナシでいい感じに至るところをリフォームしてあげたし、顧客が喜ぶこと間違いなし!



が…

QS_20200818-023724.png

オォ!?ケンカ売ってんのかワレェ!?
新しいアイテムまで辿り着いてたやんキミ!!
指定のアイテムさえ押さえていれば大丈夫ってワケでもないんですね…。このへんはスタイリストキャリアと同じく、キャリアレベルが関わってそうです。



お次は狂人で有名(?)のマシュー・マンゴーの家のバスルームの改築依頼。

TS3 2020-08-18 02-53-14.png

うちのマップのマシューさんは溺死した幽霊夫婦と一緒に暮らしてて更に不気味さがUPしていますw



今回は余計な箇所をいじらず、頼まれたオブジェクトの交換だけをしたんですが…

QS_20200818-031233.png

お給料が貰えないだけではなく、仕事が完了扱いになりません…。
エェ…これ結構めんどくさいですね!スタイリストなんてめちゃくちゃコーデで文句言われまくりでもお給料は貰えるしちゃんと仕事は完了になるというのに!
とりあえずキャリアレベルを上げてから再挑戦するしかなさそうですね。



建築デザイナーキャリア、アンビションの職業の中で一番難しいのでは?成功率低すぎるのでは?
でもいい評価をくれるシムもちゃんといるんですよ。

QS_20200824-195031.png

うーん、完全にキャリアレベルと依頼主の気難しさに関わってそうですね。
駆け出しデザイナーの仕事ぶりを褒めてくれるだなんて、アルフォンソに騙されて財産も嫁も失ってしまったテオドル・メディナの人格は、確かに人当たりよく騙されやすい人かもと思ってしまうほど優しいものでしたw

暫くはプレイヤーがやった事のないこと(デイケアキャリアと建築デザイナーキャリアと発明)に熱中しそうですw



~ここから余談。~

近所のラブホテルにて。

TS3 2020-08-16 09-17-40.png

まさしとしげる兄貴が和気あいあいとゲームをやっていました。



とても微笑ましい光景ですね~、隣で若人が性交渉しようとしていることを除けば。

TS3 2020-08-16 09-25-54.png



おっさんズ、完全にゲームに集中してますね!もしくは集中してるフリして聞き耳立ててるか。しげる兄貴の仕草が何とも言えませんw

TS3 2020-08-16 09-26-47.png



紅緒ちゃん「シッシッ!!」

TS3 2020-08-16 09-27-50.png

悲しい…。先に部屋を使ってたのは兄貴たちだったのに…w
ラブホ部屋から濃いおっさん2名が出てくることの異様さと悲しさよ。



本当はこの区画に先日作成したモダンハウスを配置して別荘にしようと思ったんですが、

TS3 2020-08-15 05-02-42.png

本島から大分離れた遠方の孤島に豪勢なモダンハウスが建ってるのも雰囲気出ないな~と思い、代わりに随分前に作成したツリーハウス風住居を配置しました。
うん、これならしっくりくるかも。



TS3 2020-08-16 17-35-50.png

狭い場所で雑魚寝してる雰囲気が秘密基地とか感出てて良い感じです。そういえばこの区画、作って以来ほぼ使ってませんでした。



TS3 2020-08-15 17-25-55.png

パラダイス島を何年も動かしてるのに初めて蚊に刺されたwwハチくらいでかいんだけど…大丈夫か?w



フリーでギャル男3人組のうちの一人のCOOがあけみをデートに誘ってくれたんですが、

TS3 2020-08-16 17-11-26.png

(あけみのおごりの)カクテルを渡そうとした途端全力で逃げるのは何故!?!?w
これ、変な薬入ってないよ…?????



Cap014.jpg

「家に帰る」
なんでやねん!!!!!
デートに誘ってきたのはお前なのに、なんでやねん!!!!w



TS3 2020-08-16 17-12-40.png

受け取る人もいなくなってしまったので一人でぜーんぶ飲んじゃう!ヤケ酒気分のあけみでしたw

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です