モンゾーラ開発2~港からお城を目指して~

ナメクジ地獄に遭いながらもめげずに工事を続けております。

なんとなく背景が寂しかったので足場を作って、




橋をかけてみました。




橋の先に何を作るのか、特に深い事考えてなかったので適当に見張り台を設置w(本当は山とかあったらいいなと思ったけどめんどくさすぎるので却下)
その周辺に小さな池と、まだ灯台を設置してなかったので、手前に灯台を作りました。




灯台付近に倉庫を建てて、(けどナメクジだらけなので見栄え最悪w)




なんだかよく分からない円形のやつを建てておきました。
丁度手前のくぼ地には水田を作成。




前回、トンネルを掘ろうと叩き落としておいたガイド役オオネズミさんの辺りに立派な屋根もといトンネルを作っておきました。




そのまま丘の向こう側を開発しようと思ったんですが、立派な橋がある事ですし、後ろの立派な山らへんに城を建てる計画に急遽変更。(自分用に工事予定地の印を付けた画像しか残ってませんでした、すいませんw)




いざ壊すぞって時に、丁度城を建てようとしてた場所にちいさなメダルのパズルがあることに気付きw




あとで生かせたらいいな~と思いつつも、とりあえず容赦なく山を崩しました。




山を崩した辺りからまたもや橋を伸ばし、




橋の上をまたぐように更に橋があるっていう景色が見たかっただけなので、特に深い理由はありませんw




高いほうの橋の先も一つ目と全く同じデザインの監視塔になってます。
断崖絶壁!見晴らしが一番いいですw




小麦畑から。
港町周辺も木を生やしたり街灯を設置したりして大分賑やかな雰囲気になってきました。




地味にマップ表示のビフォーアフターを比べるとやる気がみなぎりますw
どろっどろの更地だったモンゾーラの港周辺もこんなに緑豊かになりました!!

からっぽ島の紹介…と思っていましたが、とりあえずモンゾーラ開発が捗りまくってるので暫く此処での開発記録が続きます。




余談。

今更ちょうちょが舞ってるレアな白い花があると知りました…。
まだアイテム達成率100%ではないので、開発を進めつつ、アイテム探しに出かけないとですね~。




大好きなばくだんいわを見るためだけにピカピカ島へ。
プレイヤーを見るなり襲ってくるやつしか居ないと思いきや、ごろごろ転がったあと、グーグー寝出すやつもいました!!wwう~~~ん!めっちゃかわいい!!!!!

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です