横槍を入れるとやる気がなくなる

※この記事は版権シム・実存する人物をモチーフとしたシムが登場します。苦手な方は注意してね。

久々にブリッジ・ポートを動かしてみたものの、公共区画を追加し過ぎな上に住民も追加し過ぎなので重たくてしょっちゅうフリーズしまくりw仕方なく町全体を再調整しているところです。従業員数食うリゾート地をぶち壊したり、ナイトスポット以外のバーカウンターを排除したりしてます。
とは言え、随分前にせんとくんっぽい何かをブリッジ・ポートにぶち込んでたんですよねぇ…。

15080100 (61).jpg

一人だと寂しいかなと思い、2Pカラーとしてドラマ版ハンニバルに出てくる主人公・ウィルの謎幻覚の真っ黒な鹿人間も一緒にぶち込みました。
自らゲームが重たくなる事をしちゃってますw早いとこ再調整終わらせないと~(;´Д`)



めちゃくちゃ久々に紅緒ちゃんたちを動かしてみたのはイイものの、久々過ぎたせいなのかみんなバグだらけでReset simしまくりw

15080102 (1).jpg

赤ん坊(月彦)をぶん投げちゃってるみたいに見える紅緒ちゃん。



ドカーン!と爆発音が聞こえたと思ったら、イチ氏の発明が失敗したようです。

150804 (7).jpg

肝心のイチ氏は床に埋もれてしまってるけどな!



火が付いて慌ててるムードレットと声がするのでシャワーで消化。

150804 (9).jpg

これ、初見だったら絶対何やってるのかわからず、危うくオダブツですよw
消化し終わってからReset simしましたw



色恋沙汰とは無縁な上、世帯の中ではマトモで安定した暮らしを送っているけど影が薄くなってきてる弁天さん。

15080102 (31).jpg

ジェフリー・クックにデートに誘われておしゃべり中。
いや、プレイヤーが紅緒ちゃんが誘われたものと勘違いしてGOさせたのが原因なんですけどね(;´Д`)
ぶっちゃけ女性シムを原作通りの男性シムとして扱うのは難しいです。比較的女性からのデートのお誘いが多いものの、男性からも一応デートに誘われるのでプレイヤーは混乱しまくりw弁天さんは原作も硬派キャラなので色恋はさせるツモリは無いけど、今後どうなるのか分かりませんw



15080102 (35).jpg

暫く放置してたらオオカミ人間であるジェフリーをおちょくってました。



「不安定」特質のウェーイwはずっと調子が良くない様子。

15080102 (38).jpg

もういっその事ずっと不安定で特質変わりまくりのヤツでイイんじゃないかなと思ってます。



入院したがってたので病院をクリックしてみたらこんなコマンドが。

15080102 (39).jpg

お…押し入る!?
マジキチが病院に攻め込んでくるみたいな…?



良く分からないけど面白そうだったので実行。

15080102 (40).jpg

どうやらこのコマンドはヴァンパイア特有の輸血パックをドロボーするコマンドだったようで。



気付いた時には時既に遅し。

150804 (3).jpg

キケン極まりない苗字で呼ぶのやめてw
完全にテロリストによる犯行っぽく見えますw



150804 (4).jpg

プレイヤーの一つの判断ミスで逮捕されるシムズ怖すぎw



150804 (13).jpg

で、案の定噂を立てられ友達をなくしてましたw



そういえば随分前にS-clubさんの睫毛MODを入れたので、紅緒ちゃんと弁天さんの睫毛をいじりました。

15080102 (11).jpg

浮きまくりだった睫毛もピタッと綺麗にくっつきました(^o^)

やる気が失せたり飽きたりして、セーブデータをあっちやったりこっちやったりすると更に集中力がなくなってやる気が失せるのに今更ながら気付きました(;´Д`)
現在プレイ中のモンテ・ビスタのSSが溜まってるものの、日数が経ってから整理すると「こんな事あったっけ?」状態。とはいえ、長い時間掛かりそうですからね、気分でセーブデータを変えてプレイするのはやめられそうにありませんw
モンテ・ビスタの100babyチャレンジプレイが暫くのメインプレイとなりますが、合間縫って他のプレイに浮気する事もあります。テキトーにのんびり見守ってくれると有り難いです( ^ω^)

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です