100babyチャレンジプレイ36:その後の進展とデータ軽量化作戦

※この記事は汚い言葉遣いや下品または下衆い表現が入る事があります。それらが苦手な方はご注意下さい。
★100babyチャレンジ関連記事(記事一覧家系図ルール



大ニュース!!あのクソ知事が正妻と離婚し、新しい女を家に連れ込んでたようです!!

WS003371.jpg

子供が誰かんちにタマゴぶつけたいと願望出してたので、そらもうクソの家に投げ付けるほかないと思って選択したら見慣れないシムがおったので覗いたらコレですよ!
というか、プレイヤーが家庭の中へ中へ視点を向け続けていた間に町の人間関係が大幅に変わってました!




六郎子と七郎の父、魚人ことフランコ・ビアンキ。ギャル子に官能小説ばりのオナニーラブレターを送ってきたフランコ・ビアンキ。奥さんに浮気され、子供に死なれたフランコ・ビアンキ。
ギャル子が酷い目に遭わされてないせいか影はすごく薄いんですが、案外お気に入りだったんですよ。だって「この二人すっげー仲いいからコイツアクティブ世帯に引越しさせない?」ってお知らせ来たの彼だけなんですもの。

WS003386.jpg

カスタムワールドの土人集落用の住人として作った原住民たち。ただそれだけで特別何か面白おかしい設定があるワケではない、一介のモブ。




どうやら魚人はそいつらのほぼワンルーム平屋ハウスに住み着いてたようです。何故!?しかも自分よりガタイのいいメスゴリラとくっついてましたよ!

160815 (420).jpg

町の住民紹介の為に最近撮ったSS。ザ・メスゴリラ。
くっつかせる予定で同じ家に住まわせた隣の原住民男が可哀相です。彼、確か人間シムだったんですよね。いつの間にかブリッジポートで吸血鬼になってたんですけども。(ブリッジ・ポートでは現在「女子会バカンス」で活躍しているマイシム、ウェーイwの上司兼恋人だったりします)
や~やっぱ町に今まで作ったシムをばら撒くって楽しいですね!人間関係がセーブデータによって変わるので、彼らの違う一面が見れて。




話は変わりますが。
子供28人目にしてそろそろセーブデータが重たくてキツくなってきました。フリーズが非常に多くなってきてしまったんですよね。
というワケで、巣立った子供たちの世帯をマスコンで「ホームレス」にしてみました!

WS003368.jpg

今回「ホームレス化」の対象となった、一郎~八郎が住んでる家。幽霊の二郎子は非アクティブにしたらマップ外の住人になってしまったので既に此処におらず。代わりに三郎子の恋人も中に含まれてますが、世帯丸ごとサクッと「世帯をホームレスにする」を選択・実行。




WS003388.jpg

対象になった子供たちは全員マップ外の住民になり、人間関係一覧から消えてしまいましたが家系図にはちゃんと残ってました!
これが一番いい方法かもしれません。いざとなればデータは残ってるので町に呼び戻す事も出来ますしね(^o^)




暫くゲームプレイ配信という形でプレイしていたので、一つ前の記事よりちょこっとだけ家族構成が変わりました。

160822 (6).jpg

ギャル子は現在妊娠中。父親はディエゴなんちゃらとかいう、良くエリクサーショップで見かけた事のあるエジプト風の服を着たハゲ&グラサンのジジイです。




奥さんと思われる女性に花を贈ってるディエゴ。

15080901 (153).jpg

でもねえ、コイツと子作りしても懐妊チャイムが鳴らなかったの、鳴らなかったのよ!3回もヤらせたのに!だからダンテ・コスタ同様SA☆TSU☆GA☆Iしちゃったんです。タネ無しはデータ圧迫するだけなんで。
まあ結果的には妊娠したので、何の罪もないタダのハゲジジイを殺しちゃっただけなんですよね~アハハ。
とりあえず特徴的なあだ名を付けないと管理人が忘れてしまう恐れ大なので、このジジイの事は「漢方精子爺」と付ける事にしました。
だってじわじわ後から効果が出る漢方薬みたいな種でしたし。




朱色の肌が特徴的だった二十一郎子とその双子の「正気でない」弟、二十二郎。
そしてつるっパゲ小学生の二十三郎は無事ガングロ家より巣立ちました。

160816 (00).jpg

二十三郎は髪の毛生やして巣立ちましたよ。もしかしてヅラ?一体何だったんだ…。




初の三つ子、二十四郎子、二十五郎子、二十六郎子はそれぞれ高校生に。
ドピンク髪の二十四郎子と二十五郎子はたまに区別がつかなくなるんですよね~(∩´﹏`∩)髪を一本縛りしてるほうがスポーツ好きだという事は記憶してますw

160822 (9).jpg

一緒に座ってるエジプト服は二十七郎、後ろでギター弾いてるパツキンは二十八郎子。二人とも動画配信中に妊娠した双子です。
二十八郎子、小学生の時までツルツルだったからずっと男の子扱いしちゃってた!ゴメン!




上のSSには映ってなかった三つ子の末っ子、二十六郎子。姉達のカラーリングとは違うのでちょっと異質なオーラを出してます。

160822 (3).jpg

何てたって「正気でない」特質ですからね!でも久々に「園芸家」特質の入った子なので、ガーデニングのお手伝いも勝手にしてくれるイイ面もあります(^o^)




ちなみに動画配信中に出産した二十七郎と二十八郎子の父親は、ランダム作成して配置したシム、バタリアン2・プレスリーです。

15120201 (13).jpg

ドピンクHAGE!そんな色に染めてるからハゲんだよ!

このチャレンジプレイ、動画配信に切り替えて正解だったかもしれません。
配信中はSS撮らないのでSS整理がラクだし、何てったって今までと同じような日常の光景をスキップ出来ますからね!通常のプレイでしょっちゅう行う時間ストップも殆どしないようにしているのでいつもよりフリーウィル多めで、そしてサクサク進んでる…気がします。錯覚かもしれませんが。
というワケで。暫くは動画配信メインで、出来る限り分かりやすい中間報告をブログにて行っていく形になると思います。気分屋なのでまあ今後どうなるかは分かりませんけども。
相変わらず品の無い口調だったり躊躇なくシムをSATSUGAIしたりするゲスプレイヤーですが、今後も何卒宜しくお願いしますm(_ _)m

Author: aone666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です